忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろ~( ´∀`)ノ

だいぶあきましたけど、秋紺物語の続きをー。

↓ここから↓

さぁ、紺も後半戦。小春&さゆの次は、よっすぃとえりの2人による「シャボン玉」

これが本当に凄いんですよ。歌のほうはほぼよっすぃでした。そして、えりは、

ダンス!!ダンス!!ダンス!!

「踊り狂う」という言葉が当てはまるほど、激しいダンスでした。タモリさんも言ってましたが、この曲の歌詞は大人っぽい、すこし刺激のある歌詞なんですよね。その歌詞を表現していたダンスでした。クネったり、転がったり、頭回したり。

是非DVDで見てみてください。圧巻です。

そんな激しい「シャボン玉」が終わり、次の曲は「恋ING」です。曲名はよく聞くし、評判もいい曲だということくらいしか知らず、この紺で曲自体を初めて聴きました。正直覚えてないや(ノ∀`)
この曲は途中から全員合流してきました。

そして、全員そろったところで「ラヴ&ピ~ス」で一気に加速!盛り上がるんですよねーこの曲。

そのあとはメンバーは休憩してVTRによる「恋のダンスサイト」

「VTRか」って思ったら大間違い。先の紺でも「ザ・ピース」が途中までVTRでしたよね。その時は、リハか本番か知りませんが、そのときのVを流しただけ。
しかーし、今回はこのときのために作られたちゃんとしたVでした。なかなかよかったですよ。メンバーはインドな衣装でした。曲の終わりは小春が担当していました。ナンをぱくっと食べてたり。昼と夜で終わりの部分が違っていました。場所によって最後を飾るメンバーが違うのかな?とりあえず見れば分かります、しかいえません。

今日はここまでー。

↑ここまで↑

余談:やっと免許取りました。普通車です。マニュアルです。
ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪

PR

ばうわ~。

今日も秋紺物語ー。

↓ここから↓

おもしろMCが終わった後は一転してしっとりとした曲「声」。愛ちゃん&ガキさんで美しく歌い上げます。ガキさんの高音が綺麗なんですよねー。静かな会場に響き渡る綺麗な音。ゆっくりとした時が流れる。

そしてまた一転し、みきてい&れいなで「ファインエモーション」を元気よく歌いあげる。曲の途中では、セットの1mくらいの段差から元気に飛び降りる場面も。

2曲が終わるとまたMC.。みきてい&れいなです。
みきていとれいなは、こうやって2人で歌うことは初めてだそうです。れいな曰く、「ずっと前から組んでいる感じがして歌いやすかった」そうです。あと、曲中の段差から飛び降りる場面で、みきていにはきつかったみたい。自己申告しました。
このMCも笑うほど面白かったんですが、時が経ちすぎて内容忘れちゃいました(ノ∀`)

そしてお次はー、重ピンク&こはっピンクの登場。曲は冬に発売されるミニアルバムにも収録されている、「わっ Merry ピンX'mas」です。不思議な世界を見せ付けてくれました。歌い終わると当然ステージからはけていきます。しかし、普通には、はけていきませんでした。
歌い終わると二人は手をつなぎ・・・・・・・・・・・・・

「きゃははは~♪ きゃははは~♪ きゃははは~♪・・・・・・・」

と、スキップしながら袖へと消えていきました。会場からは笑いが。

今日はここまで。

次回は「シャボン玉」からスタート。

↑ここまで↑

今日は特に余談なし。

ヴぁうわうー。

少しずつ、ユクーリと。

んでは、引き続き秋紺物語。

↓ここから↓

MCの内容は一字一句合ってはいませんが、内容はほぼ合っていると思います。記憶を頼りに書きます。

さぁ2回目のMC。よっすぃ&さゆ&えりの3人でお送りします。このMCでは主にえりの「かわいいあほ」が取り上げられました。
まず昼の内容。
ある日の夜、えりとえりママが散歩をしたそうです。散歩をしている途中、ふと地面を見ると、アスファルトが光に照らされて、キラキラと輝いていたそうです。
それを見たえりとえりママは手をつないで、
「あははは~♪あははは~♪(メルヘン調)」
と、スキップしながら歩いたそうです。
wwwおもしろいよー、えりー。
そして、えりは会場で再現を試みる。よっすぃと手をつなぎ・・・・・・

(0^~^)&ノノ*^ー^)「あははは~♪あははは~♪(メルヘン調)」

そして、

从*・ 。.・)
すいませ~ん、あほですか???」
wwwww
MCオモシロス。ここ最近MCの内容が自由化してきていますねー。

さぁ、夜の部の内容。
ある日、えりとえりママがご飯を食べにいったそうです。えりとえりママはタコが大好き。ふとメニューを見ると、「タコライス」があったみたい。

ノノ*^ー^)
「お母さんタコライスがあるよ~。」

そして注文。タコライスがやってきました。しかし・・・・・・・

ノノ*^ー^)「
掘っても、掘ってもタコが出てこないんですよ!」

※タコライス:メキシコの代表料理タコスをご飯と一緒に食べる、沖縄育ちのオリジナルメニュー。

実は僕も知りませんでした(ノ∀`)

よっすぃも知らなかったみたい。もう会場から「えー」って声が。さゆは知っていたみたいです。

从*・ 。.・)「常識ですよ!」

それに反応したよっすぃは、すかさず・・・・

(0^~^)「じゃあ、さゆ、ウインナーコーヒーって何??」

その質問にさゆは動揺。会場からは笑い。さゆはコーヒーにウインナーが入っているものだと思っていたみたいです。しつこく迫られたさゆが言った言葉は・・・・・・

从*・ 。.・)「きっ、興味がないわ!」

もーーーーー、ほんっとうにおもしろいMCでした。

今日はMC2だけで終わっちゃいました。
続きはまた明日ー。

↑ここまで↑

余談:DVDマガジンのレインボーセブンの密着のほうを全部見ました。これについてはまた今度。

ばうわう~。

今日は2回更新します。書きたいことがたくさんあるので。しかもDVDもまだ半分と1枚残ってるし、ハロモニ。もまだ見てないし。やることイパーイ

でも、DVDはゆっくりと見たいです。見終わるとなんか寂しいんですよ。「秋紺終わったー」って感じになっちゃうので。地元の紺しかいけない身にとっては、DVDを見終わることで、ツアーが終了してしまった感がこみ上げてくるんですよー。

さぁ、そんな理由もあって、秋紺の感想も小出しにしていきますよー。

でわ、例によって記事は隠しておきます。

↓ここから↓

1回目の自己紹介MCが終わると、7曲目、「チャンス チャンス ブギ」を歌いはじめる。これはカップリングの曲ですね。アップな感じで、楽しい曲です。ダンスもかわいらしく、元気な振り。

そして数名はけていき、よっすぃ、愛ちゃん、ガキさん、えり、さゆの5人で「涙とま」を歌う。と言っても、さゆがメイン。さゆの歌声が会場に響いて、ゆったりとした時間が流れる。

そして次の曲。れいなのソロでした。赤いロリっぽい衣装に身を包み、かわいらしく歌う。歌の表現力が豊富だねー。カッコよく歌ったり、色っぽく歌ったり、今回のようにかわいらしく歌ったり。
「恋人は心の応援団」って曲は初めて聴きました。どこに入っていた曲なんでしょう。

そして次は「バラライカ」。そう、月島きらりこと小春の登場です。小春の成長ぶりを思いっきり感じました。堂々と歌う姿は、もう加入当時の小春を忘れさせるほどのオーラを放っていました。DVDに収録されているインタビューでも、受け答えがはっきりしていて、「小春、成長したなー」ってしみじーみ。

続いて、みきていの登場。みきていのライブでのソロは定番になりましたね。今回はなにを歌うんだろうと思ったら、聞き覚えのあるイントロが。これは・・・・・・・
GAM!!!!!!
そう「Thanks!」を歌ってくれたのですよ。一気に会場は盛り上がる。衣装もちゃんとGAMのピンクの衣装。あの「足を魅せる」衣装です。生で見れたよオイー。

次は、「すっごい仲間」を、よっすぃ、みきてい、えり、さゆ、れいな、小春で歌いました。これはちょっと記憶に無い。ゴメンナサーイ。

そして、よっすぃ、えり、さゆによるMC。このMCマジで面白かったですよ。えりの「かわいいあほ」が存分にあらわれていました。

このMCの内容はまた明日。

今日はここまでー。

↑ここまで↑

余談:今回の紺で、会場に入り一番最初に思ったことは、

「このセット組むの大変そうだな・・・・・・。」

コンサスタッフのバイトをしているため、どうしてもそっちのほうに目がいってしまう。ステージの上にさらにステージ作るなんて。バイトの子はきっと重たい木でできた階段を運んだんだろうなー。おつさまです。

あと、ゲームボーイをデジカメと間違えられました。

続きはまた明日ー。

 

ばうわう~。

新潟紺に参戦してきましたよー。

いやはー。やっぱり紺はいいですね!始まってすぐにエンジンかかりましたよ。

そんな紺のことをお話します。覚えているかぎりを書きます。

なお、ネタばれになるので、今回も記事は隠しておきます。読む方は記事を反転させてください。

↓スタート↓

まずは、新曲のc/wのモーニングカレーを歌う。娘。らしい面白い曲でした。2曲目の「TOP!」という曲は初めて聴きました。どこの曲なんだろう。

3曲目はハピサマ。まったくのノーマークでした。振り付けは記憶の奥から呼び起こしながら踊ってました。

続いてマンパワー。定番となった曲。やっと知ってる曲が出たのでここでエンジンの動力UP。もちろんれいなコールは全力で。

次は「YAH!愛したい」。ベストアルバム2に収録されていた曲ですね。さびのダンスがカッコよかったです。

6曲目はAmbitious。うひょー!キター!って感じでした。振り付けも練習した甲斐がありました。サビはほとんど踊れました。生で見れるのが感動。

そしてMC。カレー関連の自己紹介をしていました。夜公演では、新潟だけに、よっすぃがお米のことも織り交ぜてくれました。恐縮でーす。

今日はここまで。

↑ここまで↑

続きはまたあしたー。



忍者ブログ [PR]
ようつべ

ちっこいけど我慢。音を感じるんだ
High-Kingの「シンデレラコンプレックス」
ミュージカルの季節です。
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NEW
New!!  New!!  New!!  
3/3

日記更新



新着リンクNew!!
9/20
小春模様 様
ブログ内検索
NEW Comment
[02/08 真奈]
[03/28 スピカナ]
[02/08 スピカナ]
[11/03 スピカナ]
[08/07 ごぶりん]
Profile
HN:
れいん
性別:
男性
趣味:
いろいろとやる
自己紹介:
細かいプロフィールは↑のHPから。
推しメンはえり&れいなです。基本は娘。応援ブログですが、推しメンが前に出ることがあるので、あらかじめご了承ください。
じゃんじゃんコメント書いてください!交流しましょう*゚∀゚)っ
Access analysis