忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。

と言ってもほんの数行書くだけですけど。新曲が発売されましたねー。だいぶ前に。

そのことで音楽戦士では久々のトーク。ちょっと微妙でしたけど。出演しないよりはマシですよね。

今回の新曲はあんまりピンとこない感じ。なので買ってません。

アルバムのほうを買おうかと。あちらには去年の秋コンでうたわれた曲も入ってますし。

それだけ。

またいつの日か~。

 
PR
リゾナントな感想を。今日で最後

13. (昼) INDIGO BLUE LOVE (新垣)
(夜) 無色透明なままで (高橋)


御姐さん二人のソロです。

インディゴが特に良かったかなー。ガキさんのソロはなかなか見れないので見て聴けてよかったです。

14. Take off is now! (高橋・新垣・田中)

これも今回のオリジナル楽曲?
カッコイイ系の曲でしたね。ガキさんの歌い方がカッコよかった。

15. どうにもとまらない
16. 恋のダイヤル6700


カヴァーユーから2曲。恋のダイヤルでは出だしの形はリンリンを先頭に縦一列に。なぜなら歌詞の出だしが「リンリンリリン」だからさ。腰振って自分に指をさすリンリンがかわいかった。

17. そうだ! We're ALIVE
18. 女に 幸あれ
19. 浪漫~MY DEAR BOY~
20. ここにいるぜぇ!


シングル曲メドレーです。ここにいるぜぇ!ではモニターを使って、会場のみんなと盛り上がれるような工夫がされていましたね。全員参加型大好きです。

22. 雨の降らない星では愛せないだろう?

これもオリジナル?

23. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

今回のラストは青空でした。もはや盛り上がりの鉄板になりましたね。ただ今回はみんなで肩に手を乗せるみたいな感じが無くて残念でしたけど。楽しみにしてたのに。


これで感想はおわりー。

前回も書きましたが、今回のコンサートはセクシー度が高めでした。そこを注目して見てもらいたいです。


さてさて、

次の更新はいつになるでしょう。

紅白も落選したしね!



全曲に対してじゃなく気になったものだけの感想を。

01. その場面でビビっちゃいけないじゃん!

この曲ってあんなに盛り上がるような曲だったのか・・・・。あんまり聴かなかったせいか意外な感じでした。

03. ペッパー警部

これをまともに聴いて見たのはこのコンサートが初めてかもしれない。れいなのソロパートがカッコいいんだよ。シングルは買わなかったけど、アルバムのほうにも入っているからそっちを買おうと思います。

08. パープルウインド (高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
09. レモン色とミルクティ (亀井・道重・田中)


この2曲はすっごく懐かしかった。特に6期3人がかわいかったよ。

MC(亀井・道重・田中)

☆スーパーフリーダムタイム☆
自由すぎます。だがそれがいい。れいながクイズを出してあとの二人が答えるというのがこのMCの基本構造、なのかね。
今回は新潟に関してのクイズでした。
昼は、新潟が誇る日本一の生産量の花
夜は、新潟の方言で「はじける」はどういう意味か。はじけるなんて初めて聞いたぞ。
答えはこちら⇒
昼:チューリップ 夜:おせっかいやき
最近のトークはほんと自由でいいですね。

10. タンタンターン! (久住)

タンバリン持ちが多かった。自作なのかね?

11. 私の魅力に気付かぬ鈍感な人 (光井)
12. グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)


この2曲は聴いたことない曲だったから、これが今回特別に書き下ろされた曲なのですかね。

みっつぃーソロがすごく良かった。昼ではかぶってた帽子が落ちるプチハプニングも。しかしそんな事を気にせずに歌い続け、曲の終わりに落ちてる帽子を拾い舞台袖に投げた!なんというおもいっきり。みっつぃーももうプロなんだなぁと実感した瞬間でした。

グルグルJUMPは楽しい曲でしたねー。手拍子がいい。

なんとかこの2曲を手元に持ってきたい。次回アルバムに収録とかとか。


今日はここまでにしておこう。

今回のコンサートは
セクシー>>>>>キュート
かもしれない。
すごく久々の更新がコンサートの感想とか。

というわけで行ってまいりました。11月24日新潟公演。小春の凱旋コンサート。

結局ペッパー警部を買わずにこの日が来てしまった。

メニューもさらりと見ただけ。

今回はシングル曲少々、トリビュートアルバムの曲少々、なつかしのカップリングやアルバム曲が少々、そして、このコンサートのためだけに書き下ろされた曲、という構成でした。

席は昼はP2列目、夜は14列目と、まぁーまぁーひどい差だ。

昼間は近いなんてレベルじゃなかったね。もう会話が出来てしまいそうな距離。夜はもうヴァー('A
昼と夜逆だったらよかったのに。そのせいで夜公演はあんまり楽しめなかった。

今回のメニューはこんな感じです↓

もうネタバレとかそんな配慮はしないことにした。

01. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02. みかん
MC
03. ペッパー警部

オープニングV

04. TOP!
05. YAH! 愛したい!
MC
06. インスピレーション!
07. Ambitious! 野心的でいいじゃん
08. パープルウインド (高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
09. レモン色とミルクティ (亀井・道重・田中)
MC(亀井・道重・田中)
10. タンタンターン! (久住)
11. 私の魅力に気付かぬ鈍感な人 (光井)
12. グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)
13. (昼) INDIGO BLUE LOVE (新垣)
(夜) 無色透明なままで (高橋)
14. Take off is now! (高橋・新垣・田中)
MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン
15. どうにもとまらない
16. 恋のダイヤル6700
MC 高橋・新垣
17. そうだ! We're ALIVE
18. 女に 幸あれ
19. 浪漫~MY DEAR BOY~
20. ここにいるぜぇ!
MC
21. リゾナント ブルー

アンコール
22. 雨の降らない星では愛せないだろう?
MC
23. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

という感じのリストです。

細かい感想はまた明日にでも。

いやー、コンサートっていいねーーーーーー。

な日でした。

新曲があの有名なペッパー警部となったわけです。

カバーです。情報を聞いただけではちょっと買おうかどうか悩みました。

しかし実際に聞いてみるとなかなかどうして。

娘。が歌うとこんな感じになるんだなーって、ちょっと買ってもいいかなーって思い始めました。

 

まぁ結局買うんでしょうけどね。

 


忍者ブログ [PR]
ようつべ

ちっこいけど我慢。音を感じるんだ
High-Kingの「シンデレラコンプレックス」
ミュージカルの季節です。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW
New!!  New!!  New!!  
3/3

日記更新



新着リンクNew!!
9/20
小春模様 様
ブログ内検索
NEW Comment
[02/08 真奈]
[03/28 スピカナ]
[02/08 スピカナ]
[11/03 スピカナ]
[08/07 ごぶりん]
Profile
HN:
れいん
性別:
男性
趣味:
いろいろとやる
自己紹介:
細かいプロフィールは↑のHPから。
推しメンはえり&れいなです。基本は娘。応援ブログですが、推しメンが前に出ることがあるので、あらかじめご了承ください。
じゃんじゃんコメント書いてください!交流しましょう*゚∀゚)っ
Access analysis