忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画機器を変えたせいか、PCでキャプチャするときに不具合が。

なのでキャプチャなしで。

今回は前回とうって変わってお粗末な内容でしたねー。

人を呼んで芸を見るだけ。

床に寝転ぶ人を選ぶときに、NGが出たかは知りませんが、メンバーに寝転んで欲しかった!と鬼のようなことを言ってみます。

特筆することが無い。キャプチャも無いからなんか寂しいなぁ。

せめて歌のキャプチャは載せたかった。

PR

やぁ。

今回のうたばんが意外と良い感じだったからびっくりー。



今回はオープニングからいきなり娘。の歌で番組スタート。



娘。歌→KAT-TUN→娘。コーナーという流れ。



今回の企画の趣旨は

「濃い味探し」

なんとも嬉しい企画をありがとうございます。欲を言えばもう少しいじって、長めに時間とってくれればいいのですが、現状ではこれだけでも満足。

まずは数学。



さいころの目の出方は全部で36通り。合計が7になる組み合わせは全部で6。

よって答えは6分の1となるわけです。

正解者はみっつぃーただ一人という。別に驚きもしない結果に。みっつぃーは賢い子だということは日頃の行動や言動を見てれば大体察しがつきます。きっと賢いに違いない。そうであってほしい。

次は国語。四字熟語の問題。

まずは小手調べで一人ずつ挙げていく。



日本語で言う「漁夫の利」



曲の歌詞にも使われた「一期一会」



('д’)



うんうん



うん



これは・・・・・恥ずかしながら初めて聞く四字熟語。調べてみた。

初志貫徹:初めに思い立った願望や志を、くじけず最後まで貫き通すこと。



うむうむ



綺麗にオチた――――(゜∀゜)――――!!!!!

これだけでも今回は満足。やってくれたぜ。

最後は歴史。



誰だ('A

どうやら答えはスターリンらしいのですが、人物は知っていたけど、写真ははじめて見た。日本史ではこんな顔見なかったぞ。世界史のほうに載ってるのかねぇ。

この問題でみっつぃーが「竹内力さんの若いとき」って答えてたが、あれは考えられた答えではないかと深読みしてみる。
「わからなかったからボケてみよう」という良い姿勢が伝わってきた回答だった。

他には、



こんなことがあったり。
ペリーが苗字で来航が名前ではありません。



ペリーに関して真剣に考え込んでたり。

最後のほうのディラン&キャサリンが出てきたシーンはなんかgdgdだったのでカット。

今回、今年最後のうたばんだったけど、なかなかいい物だった。

視聴者に少しでもこの子達の本質的な面白さが伝わってればいいのだが。

次回に期待。



ばうー。

すっかりだらけてます。

今日の内容は先日のうたばんです。

珍しく娘。の歌から番組スタート。トーク部分は一つおいてだったけど。



お店ができてました。今回はこんな特別セットを用意してくれていたので、無駄な期待をもってしまったじゃないか。



これはいい店。

まずは、新メンバーのごあいさつ。





辛いものダイスキーのジュンジュンと、クレープダイスキーなリンリン。

ジュンジュンの中国で一番好きな辛い食べ物は麻婆豆腐。

麻婆豆腐といえば四川ですよね~。

ということで、



の問いかけに対し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ロ阿?

ひぃ。

怖いもの知らずです。

おもしろいので許してあげてください。

そして、クレープをグローブといじられたり。

そして通常モードへ。今日は何をやるんだろうと、石橋氏の最初のお言葉は



ここ数年味が薄い。よく言われます。これは今の娘。の最大の課題です。

この言葉に対して娘。達は・・・・・・



これにはちょっと呆れた。早く気づいてほしいものだ。

自分達が前へ前へと出ないと、タカさんも料理のしようがないんだよ。

タカさんはまな板の上にあがった食材を調理してくれる。しかし、その食材がまな板まであがってきてないから料理のやりようがない。

些細なことでもいいから、どんどんトークに割っていけたらいいなぁ。それが理想。

この後は、神様が出てきて、かおりんの特別VTR。



Vを見た後、かおりんからありがたいお言葉が。

要約すると、「恥ずかしがらずに前へ出ろ」ということ。

どんなに編集で恥ずかしいことになっても、視聴者からしてみればおもしろい映像なのだ。おもしろければ使われる。使われればテレビに映る。そうやってモーニング娘。は成長してきたのではないか。

今回のうたばんは、今の娘。のあり方をしめすものになっただろう。

そして、前においてあるトータライザーらしきものが気になった。

先日放送されたうたばーん。

今回はひどいな、あれ。

嵐8:2娘。の割合じゃん。娘。は歌もあわせて約9分。尺もそうだけど内容もひどいな。

まぁ少しだけつまんでいこう。



はじまり~。

今日はよっすぃ~の娘。として最後のうたばん。

なのに、



『卒業記念に「タイコビクス」』とかマジワケワカンネー(A`)

とりあえず太鼓をたたきながらのエアロビクス。エアロビクスと言えば・・・・・って考えていた直後に!



さゆキタ――――――(゜∀゜)――――――!!!!!!ってなっちゃいました。

これは評価できるカットインだ。今回のうたばんのなかでもっともすばらしい場面だと思います。GJGJ。




ただこの後のこのツッコミにさらに対処できていればなぁと。しかしまぁよくやった。感動したー。



記念にCGいただきました。っていうかもっとCG使ってよ。



最後にタカさんとよっすぃ~でタイコビクスをやる。二人ともハジケる。よっすぃ~も普段通りのハジケっぷりだったんだけど、なんせ横にいるのは石橋のタカさん。
よっすぃ~のハジケが小さく見えた;;
自滅だったかもしれない。

そしてトーク?部分は終了。



やれやれだぜ。

今週のMVP



うちの中での今回のMVPはダントツでさゆ。すばらしいカットインだったよ。

次回からもその勢いでがんばってほしいものです。

あと、今回からカテゴリーに「うたばん」追加してみました。

次回こそ・・・・・・!

やっとうたばんの続き。

これが最後の質問ー。

声を合わせて仲良く発言。

ケンカしたらどうやって仲直りするのか?

黒澤さん即答

なんかあっさりと終わってしまった。

特に面白いことはありませんでした。あったけど記事にするまでも無い。

最後の質問で一番面白かったのは

この謎の手つき

とまぁ4回に分けてうたばんの様子を書いたわけですが、4回になってしまうほど今回のトークの内容は濃いものでした。

その調子で次も濃い目でお願いします。



忍者ブログ [PR]
ようつべ

ちっこいけど我慢。音を感じるんだ
High-Kingの「シンデレラコンプレックス」
ミュージカルの季節です。
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NEW
New!!  New!!  New!!  
3/3

日記更新



新着リンクNew!!
9/20
小春模様 様
ブログ内検索
NEW Comment
[02/08 真奈]
[03/28 スピカナ]
[02/08 スピカナ]
[11/03 スピカナ]
[08/07 ごぶりん]
Profile
HN:
れいん
性別:
男性
趣味:
いろいろとやる
自己紹介:
細かいプロフィールは↑のHPから。
推しメンはえり&れいなです。基本は娘。応援ブログですが、推しメンが前に出ることがあるので、あらかじめご了承ください。
じゃんじゃんコメント書いてください!交流しましょう*゚∀゚)っ
Access analysis