忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろろーん

前回、次回で最終回みたいなことを書きましたが、特に書くべきことも無いようなので、前回のぶんでレポ終了とします。

最後に一つ。

最後のMCのメンバー挨拶で、えりが言ったこと、

「モーニング娘。の偉大さを感じることが出来たコンサートだった」

本当にもうその通りで、このコンサートを通じて、モーニング娘。の意思、意志は初代から現メンバーへと確実に受け継がれてきているのだと実感できました。

シングル曲を全て歌うことでこのことを改めて感じたのでしょう。

この先もずっとメンバーが変わってもその意思、意志は伝えられていくだろう。

PR

今日も懲りずにレポレポ

↓ここから↓

19.抱いて HOLD ON ME!
20.直感2~逃した魚は大きいぞ~
21.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
22.女子かしまし物語
23.Go Girl~恋のヴィクトリー~

5曲で構成されたメドレーです。

直感とSEXY BOYはうまく繋げてました。

「そうだそうだそうだ、そうだそうだそうだ、巷で噂のSEXY ↑↑」って感じで。

女子かしまし物語は会場ごとにメンバーが違うのかな?

モニターにメンバーの名前が書かれたスロットが表示されてくーるくると回り始めて、止まったところに書いてあるメンバーについてを歌います。

新潟では昼夜両方小春でした。

レボレボリューション~ってな。

そしてメドレーの最後のGo Girlで爆発的に盛り上がりますね。

毎回メニューに入ってても飽きないくらいの盛り上げソングです。

V! V! V! V! (゜∀゜)

このメドレーの前は書いたとおり、モーニングコーヒーとひょうたん島で、その前にMCがありましたね。

MC、6期メンによる今日は何の日?のコーナー

この日は3月29日。昼と夜とでは内容が違いました。

毎回えりが今日は何の日でしょう?とクイズを出して、さゆとれいなが答える、というもの。

昼は確かまりもが天然記念物に決まった日が答えだったはず。

うちの席の近くの人達が、

「まりもっこり!まりもっこり!」
「もっこりはつけたらダメでしょう~」

ってマジKYな発言をステージに向けてしてたのが印象的でした。でも、れいながその声を拾って「まりもっこり?」と言ってしまったのにはふいた。

「れいな、それは言っちゃダメだろwwwww」って思ったさ('A

夜のほうの問題は、この日はハロプロメンバーの誰の誕生日でしょう?って問題でした。ポケモー登録者にはバースデーメールが来ていたからわかっちゃいました。

えりの出したヒントは、おもしろ回答を言う人、的なヒント。

もう会場からは

「ヘキサゴン!ヘキサゴン!」

それ、もう答えじゃないか。

当然正解、れいなは。さゆは岡田唯ちゃんと答えちゃいました。まぁ確かにおもしろ回答は言うけど。

そんなこんなで台本どおりに進めてたつもりでもちょっと間違えるとアドリブが炸裂するようなおもしろーいMCが終了。

今日はここまでー。

次あたりが最終回かな?かな?

↑ここまで↑

里田まいちゃん、アーチェリーで200点取ったときには、マジデふきました。

レポはこれにて終了~。



何を書こうかな。

↓ここから↓

06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫 ~MY DEAR BOY~

前半のこの辺りが結構盛り上がりましたねぇ。

特に浪漫かなー。アンビもかなー。トワイライトもかなー。結局全部です。

さぁMCの内容でも書こう

2番目のMCはメンバー2人ほどが指定された曲についての思い出を語るというもの。

新潟では、昼はサマーナイトタウン、夜はSEXY BOYだったはず!

昼はみっつぃーと小春が語りました。

みっつぃーは今回初めてサマーナイトタウンを踊ったらしく、ドルフィンの部分がなかなか出来なくて苦労したそうな。
当然そんな話をすれば会場からやってみてという声が。本当にやってくれてありがとう!

小春は何を語ったっけなー・・?夜の方が印象が強かったので記憶が。

ということで夜はまたもや小春が語りました。もう一人はえり。

ごめんなさい、えりのほうは何を語ったのかイマイチ記憶がー。書いてる最中に思い出したー!ただ、「最初に、指名してくれてありがとうございます~。」って言ったのは覚えてる。

これは有名な話で、振り付け指導につんくPが直々に伝授したという話。有名すぎるので特に書く事が。

小春のほうはPV撮影での出来事。SEXY BOYのPV撮影中に鼻血を出してしまって、しかも知ってのとおりSEXY BOYの衣装から周りまで白一色!もう鼻血を衣装につけないように必死だったみたい。

今日はここまでー

↑ここまで↑

風邪気味なので書く気力ががが。


ばうわん。

いろいろなところの情報を元に今回の春コンのセットリストを入手。

今日はそれを載せるだけ。

↓ここから↓

01.リゾナント ブルー
02.女に 幸あれ

MC(自己紹介)

03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌

MC(メンバー2人ほどが指定された曲についての思い出を語る)

06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫 ~MY DEAR BOY~
09.DO it! Now (高橋)
10.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
11.ふるさと (道重)
12.涙が止まらない放課後 (亀井)
13.Memory 青春の光 (田中)
14.真夏の光線 (新垣)
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン

MC(6期メンによる今日は何の日?のコーナー)

17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 (久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
18.モーニングコーヒー (高橋・新垣・亀井・道重・田中)

19.抱いて HOLD ON ME!
20.直感2~逃した魚は大きいぞ~
21.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
22.女子かしまし物語
23.Go Girl~恋のヴィクトリー~

MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリンが日本語、中国語で同時通訳形式で送る)

24.THE マンパワー!!!
25.シャボン玉

MC

26.I WISH
27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ~ス!
31.恋愛レボリューション21

MC

32.ここにいるぜぇ!
33.みかん
34.歩いてる

アンコール
MC(最後のあいさつ)

35.愛あらば IT'S ALL RIGHT
36.LOVEマシーン

*太字はメドレーです。

↑ここまで↑

これで少しは思い出しながら書けるかな?かな?


春コンレポの2回目。

↓ここから↓

今日は何を書こうかな。

今頭に浮かんだ「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド」について書こうかな。

この曲は一緒に盛り上がるというより見て楽しむ曲ですね。

たしか愛ちゃんがカッコよく「Do it!Now」をソロで歌った後だった気がした・・・!曲順覚えてなくてごめんなさい。ご指摘があればいつでも修正しますので。

先輩メンバー(6期より↑)の子達はそれぞれソロを任されてまして、愛ちゃんは「Do it!Now」を歌ったんですよ。

ちなみに他は、さゆが「ふるさと」、えりが「涙が止まらない放課後」、れいなが「Memory 青春の光」、ガキさんが「真夏の光線」だったはず!どこまでも記憶に自信がありません。

Do~のラップ部分から他のメンバーと合流して曲が終わるとMr~に突入。そのすきに愛ちゃんはお着替え。

愛ちゃん、よっすぃ~の男役のポジションを受け継いじゃいました。

あそこまで男らしくやれるなんて、さすが宝塚に精通してるだけある。見とれちゃうよ。他のメンバーがあまり視界に入らなかった気がした!っていうくらい見とれちゃいます。

そして頭にふと浮かんだことが。

たしか「AS FOR ONE DAY」が前半のメニューに配置されてて、この曲辺りから衣装が変わったような気がしたんですが、えりが黄色いリボンみたいのをしていて、それがものすごくハルヒに見えて仕方がなかったです。

ただそれだけ。

今日はこんなもんで。

↑ここまで↑

あと何回書くかは未定。



忍者ブログ [PR]
ようつべ

ちっこいけど我慢。音を感じるんだ
High-Kingの「シンデレラコンプレックス」
ミュージカルの季節です。
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW
New!!  New!!  New!!  
3/3

日記更新



新着リンクNew!!
9/20
小春模様 様
ブログ内検索
NEW Comment
[02/08 真奈]
[03/28 スピカナ]
[02/08 スピカナ]
[11/03 スピカナ]
[08/07 ごぶりん]
Profile
HN:
れいん
性別:
男性
趣味:
いろいろとやる
自己紹介:
細かいプロフィールは↑のHPから。
推しメンはえり&れいなです。基本は娘。応援ブログですが、推しメンが前に出ることがあるので、あらかじめご了承ください。
じゃんじゃんコメント書いてください!交流しましょう*゚∀゚)っ
Access analysis