忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や。

テストの山場を越えました。山中でこけました。まぁよくある。

昨日は実際にしたメモだけおいときましたが、今日はちゃんと書きます。

メモでも十分な気がしたけどねー。

↓らいぶとーくー↓

最初の約30分はベリ工でした。

ちょうどうたばんが始まった頃に娘。のトークスタート。

ジュンジュン、リンリン、愛ちゃん、さゆ、えりの5人でトーク。

まずはジュンジュン、リンリンのこと。

とにかく二人は食べるらしい。寝る前にバナナ7本とか。バナナ一房くらいじゃないか。

二人は食べ物の話が大好きなんだって。

次に二人宛に質問が。

「日本の好きな所はどこか?」

リンリンは遊園地。収録で行ったとか。ハロモニ@かな? そしてなにより美味しいものがある場所が好きなんだってさ!本当に食べ物ウマーな子ですねぇ。

ジュンジュンはお化け屋敷。これも@で行ったのかな?

次の質問へ。

「中国と違うところはどこか?」

「コスプレを着た人が普通に歩いているとこ。」

YES,Japan('A`)

そりゃこんなの日本くらいだろう。かなり驚いたらしい。漫画のように「ガーン」となったとか。

その「ガーン」から話が派生して、二人はよくアニメのようなリアクションをとるらしい。日本のアニメが好きなんだってっ。ジャパニメーションは世界に通用するのだ。

とにかく色々なリアクションをとる。まわりの空気が寒くなったときとか。

まわりの空気が寒い=つまらないギャグ=えり。

まわりの空気を寒くする人は娘。の中ではえりだよーっと、さゆがさり気に言っちゃう。

次の質問は今いる3人のメンバーの印象。

さゆは一番可愛い、えりは一番綺麗で料理(お菓子作り)が上手、愛ちゃんは一番優しい。

と答える。

最近えりはどうもお菓子作りをしているようですよ。あほキャラの裏にはこんなしっかりとした女の子キャラをもっていました(ノ∀`)
お菓子食べたいヨ。

リアルタイムで次々と視聴者からメールが届く中、他のメンバーにもいろいろきました。

さゆはうさちゃんピースをしてくれたり、えりはエリザベスキャメイのポーズをとってくれたり。

本当はえりには「なにかギャグやって」というようなメールがたくさんきてたんですがねぇ。本人の希望からギャグを辞退。ちなみにうちもギャグ要請送ってみました。

↑いったんここまで↑

一応これで内容の半分くらい。

ん~。疲れた。

残りはまた次回書きます。

PR

ばうわー。

今日がライブトークの日だって、すっかり忘れてました。

しかもうたばんとかぶるとか。

うたばんは録画して、ライブトーク見てました。

しかし、

それについて書くには時間が無い。

明日はテストの一番の山場。

うたばんも見ないとだし。

とりあえずメモったものを置いておこう。

メモからあれこれ想像するがいいー。

↓ライブトークメモ↓

じゅんじゅん寝る前にばなな7ほん
食べ物の話すきー

にほんのすきなとこリン後楽園、遊園地、おいしいものあるばしょ
ジュンおばけやしき

中国とちがうとこ
リン コスプレ、アニメのようにガーン、日本アニメスキー=リアクション。
寒くするひと=かめ

さゆ一番可愛い、かめ一番綺麗、料理上手おかし、愛ちゃん一番優しい。

うさぴー

愛ちゃんメン手叩いて集める。

えり寒いギャグ=むり=たくさんくる エリザベスキャメイぽーず

ダンス、ジュン、リン、ヒールになれない

7回、とる=ジュン、リン、リハとおもた。

プロモ裏話:「バカ」=かめ「バカ」ってなんだ?

ジュン、メールしげよびすて。道重おつかれ

「幸が薄そうな人」投票。えり反応。
薄くなさそう=リン、えりいま情緒不安定。
ダントツで多い子=えり さゆ投票するまでも無い

ライブ中、あいちゃん間違えて次の衣装、さゆ、歌い忘れ、こけた=生きた心地しない。
ジュン、振り間違え、トークおちつけー リン、食べ過ぎて夜公演キツー

告知しめ

最後にメッセ。

メモでも十分伝わってる?

や。

昨日予定通り買ってきました。

最後の最後まで初回A,Bどちらにするか迷ったぬ。

買ったのはB。AのDVDはPVのダンスショットのみっぽかったから、別にいいかな~って。

それにブックレットのほうが毎回当たりなきがして。

ブックのほうは全てアー写の衣装でした。ダンスの衣装を期待してたのに。

まぁ曲の感想。

「女に~」はなんか破裂音っぽい印象が。

音が激しい曲だなぁ。イヤホンで聴いたからそう聴こえるのかな。

曲の盛り上がりはこんな感じ↓


なんとなく描いてみた。

ほどよく盛り上がる感じ。

でも聴き入るし、ノリの良い曲。今回も良曲だ。

そしてカップリング。

初めて聴いたときから、自然にリズムをとってしまうテンポの良い曲。

わかる人にはわかる言い方をすると、

ギタフリやドラマニなどの音ゲーにぴったり。

個人的にドラムが合うかも。

音ゲーを想像しながら聴くと、よりいっそう楽しめます。きっと。

まとめると、

今回も良曲でしたっと。

↓追記(23:20)↓

7/24付デイリーシングルランキングで、モーニング娘。 の34作目のシングル「女に 幸あれ」が
初登場首位獲得と好発進を記録した。

オリコンより転載。なんとなく今回は1位を取れるのではと予感はしていた。

問題はウィークリーがどうなるかですけどね。

しかし、これはこれでいいニュースだ。大塚愛ちゃんをおさえてのデイリー1位です。

ん~。

既出も既出かもしれませんが、

7月25日(水)発売のモーニング娘。 NEWシングル「女に 幸あれ」を購入されたお客様の中から、抽選で、 発売記念イベントにご招待いたします。
 
応募方法
7/25発売のモーニング娘。 NEWシングルの初回生産限定盤A、B、通常盤(初回分)に封入された シリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセス!
※応募サイトへのアクセスは、携帯電話のみとなります。(PHS不可)

応募締切
7月30日(月)24:00迄

イベント日程
8月19日(日) 横浜BLITZ

1)開場:16:30/開演:17:10
2)開場:19:00/開演:19:40

※新垣里沙、久住小春は、「モーニング娘。誕生10年記念隊」コンサートツアーへの参加のため欠席します
※初回生産限定盤A、B、通常盤(初回分)は、数量に限りがあります。お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。 

イベントの詳細です。

ネタが無い日々です。

来週になれば新曲TVラッシュだけど。

ばうわー。

月に一度のタナカめせんのコーナーでございます。

今回も力の入ったこだわりの手書きです。というかずっと手書き。



夏なので、浴衣だよ!

今回の主な内容は、

「いつものはじめのあいさつ」
「夏に食べたいもの」
「ニューシングル」
「夏の好きなトコ」
「夏の嫌いなトコ」
「夏のハロコン宣伝」

となっております。

コチラが全体図

mesen14.jpg

うち的に今回のテーマに沿って答えてみた。

夏に食べたいものかー。なんだろう。焼肉かなー。暑いときに魚とかちまちま食べてられない。ガッツリと食べるものがいいな。

夏の好きなトコ。冷房で冷えた部屋でくるまって寝ること。好きなトコはそれくらい。というかエコじゃねぇ。
ゴメンナサイorz

夏の嫌いなトコ。れいなと同じで「虫」。ありとあらゆる虫が出てくる季節。虫を見るたびにイライラします。
この虫+暑いせいで夏は嫌い。早く冬になってください。お願いします。

今回はこんな感じのタナカめせん。

みなさんは「夏」についてどう考えますか?

問:このテーマに沿って考えなさい。

ノシ



忍者ブログ [PR]
ようつべ

ちっこいけど我慢。音を感じるんだ
High-Kingの「シンデレラコンプレックス」
ミュージカルの季節です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW
New!!  New!!  New!!  
3/3

日記更新



新着リンクNew!!
9/20
小春模様 様
ブログ内検索
NEW Comment
[02/08 真奈]
[03/28 スピカナ]
[02/08 スピカナ]
[11/03 スピカナ]
[08/07 ごぶりん]
Profile
HN:
れいん
性別:
男性
趣味:
いろいろとやる
自己紹介:
細かいプロフィールは↑のHPから。
推しメンはえり&れいなです。基本は娘。応援ブログですが、推しメンが前に出ることがあるので、あらかじめご了承ください。
じゃんじゃんコメント書いてください!交流しましょう*゚∀゚)っ
Access analysis