忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ見てたら日付変わってたよ。

今日は昨日の続きで文化祭の詳細でもお伝えしようとしていましたが、心境が変わりました。詳細はLinkから公式に飛んで自分で確かめてくだされ。

今日はなかなかまじめーな話題です。

さっきまで「スマステ」見てました。テレ朝の慎吾くんの番組ね。んで、テーマが「地球温暖化」だったのですよ。

いやー、本当に考えさせられるものでした。これは真剣にならないとまずいなって感じです。

最近の世界各国では本当に異常事態が続いているようです。

まず気候。北極の氷が解けている。テニスボール並みのひょうが降る。中国では大干ばつで水不足。夏は過ごしやすいヨーロッパで熱射病による死者が出る。アメリカのハリケーンカトリーナ。スマトラ大地震。世界遺産の滝(名前忘れた)の水が止まる。

生態系にも異常が。ある国ではハエの大量発生(約6500億匹)中国ではヒトデの大量発生。日本ではバッタ、くらげの大量発生。

さらに食生活にも異変が。気温の上昇により野菜が不作。漁業も不作。それらにより値段の高騰。

確実におかしくなっています。

主な原因はCO2。

そんな中各国では独自の対策がしてあるみたいです。

ビニール袋の有料化。新しい車の燃料。渋滞税なるもの。レストランなどで割り箸を置くと罰金。アイドリング禁止。各国はそれらの懸命な対策によりCO2の削減を成功させているようです。

しかし日本では、削減どころか逆に増加しているそうです。1997年の「京都議定書」で、各国のCO2削減が求められ、日本を除く国は成功させています。しかしホスト国である日本は逆に増加・・・。これは単純に国民の意識の差です。

今、自分たちで出来る身近なことを少しでも良いからやることが必要です。ごみの分別、シャワーを少しでも止める、冷房28度暖房20度、近い距離は自転車か徒歩で行く。

日本政府がいくら対策を考案しても、国民一人ひとりが意識しなければ何にもなりません。

 

今、最も世界が注目する「地球温暖化」の問題に関わることが出来る仕事をもらった娘。は、真剣に文化祭をこなして欲しいです。そしてこの文化祭をやることに誇りを持ってもらいたいです。

そして、文化祭に行かれる方にも、この文化祭を通して、真剣に考えてもらいたい問題です。

文化祭に行かれる方、及びそうでない方も、ハロプロを大切にして欲しい、そして、地球も大切にしてあげてください。

だいぶまじめーになっちゃいました。

たまには良いと思うよー。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ようつべ

ちっこいけど我慢。音を感じるんだ
High-Kingの「シンデレラコンプレックス」
ミュージカルの季節です。
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW
New!!  New!!  New!!  
3/3

日記更新



新着リンクNew!!
9/20
小春模様 様
ブログ内検索
NEW Comment
[02/08 真奈]
[03/28 スピカナ]
[02/08 スピカナ]
[11/03 スピカナ]
[08/07 ごぶりん]
Profile
HN:
れいん
性別:
男性
趣味:
いろいろとやる
自己紹介:
細かいプロフィールは↑のHPから。
推しメンはえり&れいなです。基本は娘。応援ブログですが、推しメンが前に出ることがあるので、あらかじめご了承ください。
じゃんじゃんコメント書いてください!交流しましょう*゚∀゚)っ
Access analysis